ここ押して!!

プロフィール

ここ押して!!

みゅーの兄

Author:みゅーの兄


最初のページへ(推奨)

最新のページへ

10ページ目

20ページ目

30ページ目

40ページ目

50ページ目

60ページ目

70ページ目



リンクフリーです!!

ランキングボタンもいっぱい押してやってくださいね。

コメントもちょうだいね。
(過去の記事にもコメントをくれ、ちゃんと全部読んでますよ。
 管理人のみ表示のコメントもいれると膨大な量になるのでいちいち返事は書けないが……)
 
拍手ボタンも気軽に連打して下さいね。
(過去の記事にも拍手をくれ)


最近の記事

ここ押して!!

最近のコメント

ここ押して!!

月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


ブログ内検索


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 不器用な妹がカッターで手を切り、頭から血を流して、いや、手から血を流していた。
 ちょっとした傷だ。心配することはない。
 そんなことより、俺は妹の手から流れ出る血を見て驚いた。











  み、み、緑じゃねぇーーー!!

 

 普通、変ないきものって、血、緑だよな、改めて妹のすごさに驚愕した。


 アフィリエイト広告のラインナップがマニアックですね、オタクなんですか?という質問をもらったが、残念ながら俺はオタクじゃない。

 広告に載っているものの半分も俺はわからない。俺に個別の商品を選べるだけのオタク知識はない。
 アマゾンが俺の選んだキーワードにしたがって勝手に選んでくれている。
 例えば、「コミック、ベストセラー」「DVD、ベストセラー」とかのキーワードを入れるとその商品が並ぶといった具合だ。
 コミックとかにしているのもこのブログの訪問者が買ってくれそうなものに合わせているからだ。本当に俺が載せたかったものは、コミックとかアニメ関連商品じゃない。

 俺が本当に広告に載せたかったは、庭付き一戸建、自家用セスナ機、クルーザー、値上がり確実の未公開株、ツチノコなどなどだ。ただ、アマゾンでは扱ってなかったので載せることが出来なかった。
 
 庭付き一戸建てとか、ヒマな金持ちでも買うかなと思ったんだが…………。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 前回、トイレでアニメのタイトルの落書きを見つけたと言ったが、今回またそのトイレに行ったら落書きが増殖していた。

 そのアニメに関することが次々と書き込まれていた。
 どうせならトイレの壁に本物の掲示板とか書き込める画面があればいいのに、きっと、ひまつぶしになると思うんだが。


 アフィリエイトの画面が多すぎて重くなるというコメントをもらった。
 やっぱりかと思った。俺も気になっていた。でも、今のところ仕方がない。
 
 最初、右端に2,3個にしようと思っていたが、そうすると、何故かアフィリエイトの記事の最後にあわせて、本文と左側が切れてしまう。 それで、アフィリエイトを多くして本文が途中でブツ切れにならないようにしたんだ。
 1ページあたりの記事が長いときもあるので念のため、わざと長くしてある。
 多くのせれば売れるだろうとか、そんな甘い考えからじゃない。
 HTML、ちょっと前に覚えたので、まだ、わからないことが多いんだ。

 なら、1ページあたりの記事を減らせばいいと思うかもしれないが、できれば10個ずつにしておきたい。
 最新記事へのリンクを貼るとき記事が増える時にリンク先が変わる可能性があるのでチェックするときに便利なんだ。
 10件きざみなら記事が10ずつ増えるたびにリンク先を変えればいいってすぐわかる。
 カテゴリーを未分類のままにしているのも、記事件数の確認がしやすいからだ。

 コメントの表示件数が多いのは、一日あたり多いとき10件以上のコメントをもらう、そのため、表示件数が少ないと、ある話題について他の人がコメントをした場合、2,3日後にまた来た人は、その話題についてのさらなるコメントを探すために、全部の記事のコメントからを探さなくてはいけなくなる。なので表示件数をわざと多くしてあるんだ。

 最新記事の表示件数が多いのも似たような理由からだ。


 これで、質問の回答になっただろうか?

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 アフィリエイトっていいよね、絵が描けなくても手軽に画面をにぎやかにできるしね、絵って描くのめんどいし。

 ごくごく一部のみなさんお待ちかね(待ってねーって?)アフィリエイトの結果報告です。始めて約一週間たったのでお知らせします。興味ある人もいると思うので。

 結論 全然売れねぇーよ!!、やっぱりだよ、思った通りだよ。

 一日ごとユニークアクセス数計
  3618人
 広告のクリック回数 
  78回
 広告のクリック一日ごとのユニーク数計
  53人
 売れた品数
  4個
 一日ごとの注文者数計
  2人
 売り上げ 
  6751円
 手数料収入 
  202円 

 どうだ、これからアフィリエイトしたい人、参考になっただろ?
 2人/3618人という大変さだ。アフィリエイトが儲からないというのもうなづける。

 アニメのDVD買ってくれた人、ありがとう、きっと製作者の人達も喜んでると思うよ、みんな無料動画ばっか見て買わなくなってるって言うしね。
 妹が将来漫画家になってDVD出したら買ってあげてね。

 いろいろ考えてアマゾンにしたけど売り上げレポートや注文レポート、広告ごとのクリック数、デイリートレンドとかやたら詳しい、全部読むのが面倒なくらいだ。

 でも、売れた商品がどれかすら教えてくれないところもあるって言うから親切なのかも、手数料が3%でいっぱい売れれば上がってくってのもいいしね。他のところ1%とかだし、ポイントじゃなくて現金ってのもいいな、そこで絶対買うわけじゃないからな。

 これって俺が自分のブログからアマゾンに入って買っても適用されるのかな、されるなら、まとめ買いすればお得だな。10冊以上も買わないけど。でも、家族で注文すれば10冊いくかな?。

 
 絶望した、ああ、絶望した、アフィリエイトが全然もうからないことに絶望した
 妹がアホなことに絶望した
 アフィリエイトでがっぽがぽに乗せられたことに絶望した
 俺のメインバンクが悪徳金融だったことに絶望した
 アクセス数は上がっているにそれに比例するかのようにランキングが下がっていくことに絶望した
 やっぱり、妹がアホなことに絶望した
 
 てな具合でいろんなことに絶望して丸々一話使ってしまうこともよくあるのがアフィリエイトの漫画ランキングによく登場する「さよなら絶望先生」です。講談社漫画賞受賞したそうです。みんなアフィリエイトで買ってね(宣伝)
 ちなみに、この作者、これもたまに、アフィリエイトの漫画ランキングによく登場する「ハヤテのごとく」の著者の師匠だそうです。
 弟子と二人で登場とは、すごいな。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 夏休みなので、いろいろお金を使うため、母さんに預けておいた小遣いを返してもらおうとしたところ
 母「現在、システムの不具合でおろせまん」
 って言われた。なんだよ、それ。
 何に使ったんだよ、俺の小遣い。

 まさか、変な本とかに目覚めたんじゃないだろうな、それともコミケ行くとか言うわけじゃないよな。
 いいよ、美優か父さんから借りるから。

 
 プロフィールのところに妹の似顔絵を描こうと思ったが、似れば似るほど、みなさんにお見苦しい者を見せることになるのでやめた。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 俺が前におじいちゃんに宛てた手紙を見て、妹が字が汚いと言いやがった。字が汚いのは、生まれつきだ。お前の絵が汚いのと同じだ。それに、ゆっくり書けばきれいな文字なんていくらでも書ける。

 メールで乱筆乱文にて失礼致しますと打ち込んでいたお前よりはましだ。お前、あの時、意味わかってなかったろ、手紙の書き方の本は、まる写しにすればいいってもんじゃないぞ。

 
 コメントくれた僧都さんへ

 記事の順番の設定はわざと変えました。俺も新しい記事を書いた時のブログ画面確認がいちいち面倒で大変です。

 なぜ、こうしたかというと、最初から記事を読んで入ればわかる質問がやたらと増えてきたからです。このブログに初めて訪問して最新記事から少し読み質問というパターンです。全部返答するのも大変だし無視するのもちょっと…………。

 それで、いろいろ悩んだんだけど、アクセス解析を見て初回訪問の人が圧倒的に多いのでそちらにあわせることにしました。
 なので、毎日とか2、3日に一回来ている人は、一回クリックする手間が増えます。ごめんなさい。
 プロフィールの下のところに最初の記事へのリンクも貼ってたんだけどほとんど利用されなかったみたいです。
 今度は最初の記事から掲示し、プロフィールの下のところに最新記事へのリンクを貼りました。
「最初のページはこちら」っていうところです。是非、クリックして使ってみてください。
 前からの読者はご協力を……

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 夜遅くまでアホな漫画を描いて頑張っている妹のために、半額になったスーパーの生寿司パックを買ってきて与えてみた。

 妹は辛いものが好きなので親切な俺は寿司のひとつに練りわさびを増量サービスしてやった。

 妹は涙を流しもだえ苦しみながら俺のことを感謝のまなざしで見ていた。いいことをしたあとは気分がいいものだ。

 これで延び延びになっていた、俺のスケジュールの「妹を泣かす」はめでたく来月にずれ込むことなく達成出来た。

 タダで、寿司買ってきてやったんだから、親切だろ、他にはわさび入れてないんだから……。



 友達を笑わせるためにはどうしたらいいんですか?という質問を受けた。
 そんなこと俺に聞かれても…………
 くすぐればいいんじゃないか。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今回は、漫画の描き方を俺が説明する。漫画と言っても同人漫画で、なおかつ一部の人にしか役立たないが……。
 お前、漫画なんか描けるのか?って、そんなの決まってる、描けるわけない。
 ということで今日の講義を始める。

 まず、原稿用紙の裏に何でもいいから普通の絵を描く、風景画でも肖像画でも動物画でもいい、ここで肝心なのは、完成させてはいけないということだ、あくまで未完成の絵をかく。

 そして原稿を表にして、普通の同人漫画を描く。

 これで、OKだ、家族が近づいてきたらすかさずひっくり返す。完璧だ。
 それでも自信がないなら、あわてても、大丈夫なように慣れるまで一日百回素振りしろ。
 なお、いつも同じ絵が未完成だと疑われるので裏に描く絵は毎回変えるといい、絵の練習にもなる。

 次回は同人誌のうまい隠し場所を教えて下さいというリクエストに答えた内容の講義をする予定だ。



 

 アクセス解析を見たら「兄のBL妹観察日記」というまとも(?)な名前で検索してきた人が6人もいる。異例のことだ。何かあったのか?
 たいてい、このブログに検索ではいってくる人のキーワードは、全裸とかエッチとかエロ系の単語が多いというのに……。謎だ。
 エロ系の単語でこのブログがリストに出てくるのも謎だが……。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 沖縄に住んでいて一度もイベントに行ったことがないという飛白さんへ、もしかしたら知っていてその他の事情で参加できないのかもしれないけど妹からの情報を載せておく。

 お出かけライブIN沖縄83 170SP

  8月5日 11:00~15:00 那覇市民会館 500円

 お出かけライブIN沖縄84 170SP

  9月23日 11:00~15:00 那覇市民会館 

 お出かけライブIN沖縄85 170SP

  11月11日 11:00~15:00 那覇市民会館 

 お出かけライブIN沖縄87 170SP

  2月17日 11:00~15:00 那覇市民会館 

 おでかけライブin沖縄スペシャル17 
 冬コミフェス 今年もヨロシク2008

  1月14日 沖縄コンベンションセンター 

  11:30~15:30  1000SP

 お出かけライブIN沖縄87 90SP

  2月17日 11:00~15:00 那覇教育福祉会館
 
 
 くわしいことは変わるかもしれないのでネットで再度自分で調べてくれ、スタジオYOUで検索すればOKだ。

 それと、実際に参加できないなら誌上で同人誌を売買する方法もあるそうだ。

 「コミックテクノ」という雑誌で自分で作った同人誌を売買できるらしい。ここでは、イベントの売り子や合同執筆者や同人友達の募集もできるということだ。雑誌なので必ず載るとは限らないが……。

 あと、これは妹も自信がないらしいが、「ぱふ」という雑誌でも同人誌の売買ができるということだ。これは、まだ、確認できてないが……。

 まあ、いろいろ参考にしてくれ。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今、妹が、お前ら八つ裂きにしてくれるぅ~~と言いながらケーキを八等分に切っている…………
 お前、その表現間違ってるから。


 かおるさんからうちの妹が最年少じゃないかという報告があったが、あくまで本人からの自己申告なのでごめんなさい。今度、妹にコメントを書き込ませてあげてください。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 ちょっと前の日記より

 妹が同人誌即売会というイベントに参加するというので朝早く起きて駅まで送っていった、荷物持ちだ。
 なんでも自分でかいた漫画や小説をみんなで売り買いするというイベントらしい。後半になると商品を売り切りきるため、値引きやたたき売りが行われお得になるという。
 まるで生鮮食品だな、内容は初めから腐っているものが多いというのに鮮度が大事らしい。
 
 俺は、頑張ってこいよと美優の背中をポンとたたき、同人誌即売会というわけのわからない集会に送り出してやった。
 聞けば、あの有名なコミックマーケットというのは、こうイベントの大きくなったやつということだ。

 妹を送り出して、ふと気づいた、ヤツの背中に「腐ってます、食べられません」と書かれてた貼り紙がはってある。
 俺が貼ったんだろって?、いや、記憶にない。
 きっと、どこかの親切な人が、他の人がおなかをこわさないようにとわざわざ貼ってくれたんだろう、世の中にはいい人もいるもんだ。



 美優、健闘を祈る!!






 てなことがちょっと前にあった。

 うちのアホ、「腐ってます、食べられません」が気にいったのか、その文字が書かれたプリントTシャツをつくると言っている。
 今度、同人誌の即売会でそんなTシャツを着たヤツを見かけたら、うちのアホだ、危ないので、近寄らないようにしてくれ、アホがうつる。

 そうだ、みんなも今度のコミックマーケットとかいうセリ市に「腐ってます、食べられません」というTシャツをつくって着てったらどうだ、腐った同志がすぐに見つかって便利だぞ、きっと。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 美優、お前、早くBL漫画になれな、そしたら俺、18歳の誕生日が来たらすぐに本屋でバイトしてお前の本を売ってやるからな。

 平積みにしておいてやるからお前も俺の店に絶対買いに来いよ。お金は出してやるからいっぱい自分の漫画持ってレジ係の俺の所に持ってこい。
 お客様として、ていねいに応対してやるよ。
 
 








「18歳未満の方にこの本はお売りできませんのでお引取り下さい」


 ってな。

 そんな漫画家担当編集者いたら面白いな、美優が自分で描いた漫画の単行本見せてって言ったら「それは、法律で禁じられてます!!」とかって返す人。
 そんな人、ホントにいたら、会ってみたいな。

 あっ、あと、金は後で返せよ。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 コメントくれた飛白さん、最年少読者になれずとても残念でした。お気持ち、お察し致します(どこかの白石さん風)。
 でも、何事もあきらめてはいけません。

 碧兎さんとtemo君をあやめればいいん……

 最年少読者を獲得するために今日から頑張って退化しましょう。
 
 あっ、そしたら猿になっちゃいますね。
 でもきっと、猿になったら死ぬ気もうせますよ。

 死にたくなった時に押す自爆ボタンとっちゃいました。昨日、俺が妹とのケンカに負けて、むしょうに死にたくなったんで押したんだけど、自爆しなかったんだよ、不良品だよあれ、しかも保障期間きれてるよ。今度は、ちゃんとしたメーカーに発注しよう。


 間が刺して人気ブログランキングにも参加しちゃいました。みんな左上の所、連打してくれ!!

 

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 最近、メールばかりで手紙というものをまったく書かない。で、久しぶりに書いてみた。

 「おじいちゃん、お元気ですか、体の具合はどうですか?、風邪などひかないようにしてくださいね…………、以下略」

 手書きなので、たっぷりと時間がかかってしまったが、いいものが書けた、楽しかった。
 

 でも、俺のじいちゃん、とっくに死んでるんだよなあ…………


 ハゲて、いや、化けて出て来ないでね

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 妹が寝ぼけた顔してご飯を食いにきた。手にはペン先を持っている。こいつ夜中まで昨日漫画かいていたせいで寝不足だ。そのままペン先を持ったままご飯を食おうとしている。

 オイオイ、それじゃ、食い物の味が全部、お前の好きなピリ辛じゃなくて、ピリイタッになるぞ。

 母さんに注意されて気づいてしまった。

 母さん、なんてことしてくれんだよ!!、これからいいところだったのに!!

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 もう海水浴シーズンだ。この間、妹の水着姿を久々に見た。
 体は年々、女体化していくのに、おなかは年々オヤジ化していく。
 見た目、妊娠数ヶ月まであともう少しだ。


   ガンバレ!!、美優!!

      目指せ妊娠九ヶ月!!



 最年少読者の報告があった。碧兎さん10歳(小5)だ。
 ただ、チカさんからの報告によると小3の読者がいるそうだ。でも、未確認なので今のところ碧兎さんが最年少だ。
 たまに、小学生には難しい単語と漢字を使うが頑張って読んでくれ!!

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 さっきから妹が取りだめしていたラジオ番組を聞いている。少し前、記事に書いた声優さんがやってるやつだ。なんとかバラめぐみさんいうらしい。
 言っておくが二段腹でも三段腹でもないからな。

 何回かは、かかっているの聞いたことがあるが、ちゃんと聞くのは初めてだ。

 この人、面白いな、キャラが立ってるよ、大食いとか、異常な忘れ物ぐせとか、アニメのキャラが体にのりうつるとか、なんか漫画のキャラみたいだなこの人っていうか、この人、漫画のキャラそのものだよ。
 俺、この人ネタにしてこのラジオのパロディつくれるよ。

 あっ、そうそう妹から雑音リスナーっていう人達がいっぱいいるので何かうまくラジオを聞かせてあげるいい方法はないかというリクエストがあった。物理が得意の俺としては、黙ってられない。
 妹への理科の家庭教師も含めてひとつアイデアを提供しよう。ループアンテナをつけるとかありきたりじゃないやつな。

 AMの電波ってのはFMと違ってかなり遠くまで届く、それをひろって聞いているのが雑音リスナーだが、この番組の場合、雑音の少ない時間帯を狙って聞くことができる。平日より土日の深夜の方が電波が混雑してなくて受信状況がいいのは、みんなも経験あるだろう。
 
 そこで、どうするかというとズバリ、土曜の深夜1:00にラジオのチューナーを合わせる。つまり、北海道からの放送電波をひろえばいいんだ。
 なぜ、北海道からの電波かというと、放送時間がいいのはもちろんだが、他にもっと大きな理由がある。

 実は、北海道って面積が広い分、たくさんの周波数を使ってラジオやテレビを放送している。ひとつの周波数が雑音でうまく聞けなくても他の周波数でまたチャレンジできるんだ。この番組の放送局の場合、なんと8つの周波数を使っている。感度よくひろえる確率大だ。以下周波数を示す。

   801  864  900  1269

   1287 1368 1404 1449

 この8つだ。是非、挑戦してみてくれ。
 もちろん北海道でお気に入りの人がラジオやっているって時も使ってくれ。
 実は、北海道、他の県とは違い、AM局が2局もある。2局あるのは、ぜいたくなことだそうだ。
 ついでに、もう一局の周波数も参考までに載せておこう。

   639  909  882  1062

   1071 1197 1440 1485
   
 でも、深夜遅いしって言う人は、タイマー録音が便利だ。ラジカセについてないというなら、電気店で売ってるタイマー(三、四千円位するかな)を買ってきてコンセントにつないでおき、ラジカセの録音ボタンを押しっぱなしにしておくという手もある。
 
 ラジオをつけっぱなしにしておいて、音声を変換するアダプターを使ってVHSビデオにタイマー録音するという手も考えたが(俺の友達からラジオを6時間録音するいい方法はないかという質問が前にあった)まだ、試してない。めんどくさそうだから。もし、変換できるアダプターがあって安ければラッキーだろ。
 学校で電波系に強い人を探して聞いてみるといい、電波系の人じゃなくてな。

 ちなみに「ラジオ番組表」という春と秋の年2回発行の雑誌がある。日本全国のAM、FMラジオの番組表が載っていてあると便利だ。
 ラジオ番組のネット局一覧も載っているので他県での放送日時と周波数を確認して雑音リスナーに挑戦してみるのもいいかも。
 末尾には、タレント一覧目次があるので、お目当ての人を探すとき便利だ。

 このブログの読者、声優ファンも多いから、役に立ったかな?、声優ってラジオ番組いっぱいやってるっていうしな。
 役に立ったというなら、ランキングボタンを押してくれ!!


 今回の記事は、ちょっとマジメに書いちゃいました。すいません、興味ない人にはつまんない話で……。


 コメントくれた高藤さんへ、妹に夏コミは無理です。
 俺の方がはるかに絵がうまいくらいですから……。
 そ、その前に交通費か……。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
美優「アクセス数10000HITおめでとうございます」
俺「ありがとうございます」
美優「学生日記ランキング、ベスト3からの転落おめでとうございます」
俺「えっ?、あっ、ありがとうございます」
美優「同人ランキングも2位の白うさぎさんにそろそろ抜かれそうですね、おめでとうございます」
俺「えっ?、あっ、ありがとうございますって、ちょっとまて、それは大丈夫じゃないか」
美優「何でですか?」
俺「うさぎさんだからだ」
美優「はあ?」
俺「うさぎさんは、きっと油断をして眠ってしまから大丈夫だ」
美優「何で?」
俺「うさぎさんは、勝ちを確信した時、途中で眠るって昔から決まってんだよ!!」
美優「ばっ、バカですね」
俺「お前もな」

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 妹の友達に声優になりたい子がいるらしい。

俺「アニメの声優って若い人ばっかりなんだろ、それって一生続けらんない仕事じゃないの?、アイドルみたいなもんだろ」
妹「そんなことないよ、40歳くらいでも人気ある人いるよ、ほら、私がいつも夜中に聞いてるラジオの人とか」
俺「ああ、あの早口の女の人が若い兄ちゃんと漫才みたいなのやってるやつだろ、あの人、声優なんだ」
妹「人気あるんだよ、あの人」

俺「ふーん、誰の役やってんのって聞いても、俺わかんないか」
妹「ほら、よくコメントくれる高藤さんがはまってるアニメだよ、ブログに絵かいてるでしょ」
俺「あれなら、俺も昔、再放送で見て知ってる、水をかぶると女になるやつだろ」
妹「そうそう」
俺「で、お前なら、もし自由に男になれるとしたら何したい」
妹「…………」
妹「ナンパ」

 いや、絶対違う、そんな可愛いもんじゃないはずだ。あの妙な間の沈黙は何だ。絶対コイツ、いま、すごいこと考えてたな。
  

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 ホントだ、アクセス数10000超えてる。正宗105号さんから言われて気づいたよ。ウソです。
 実は知ってたんだけど、ふれなかったんだよなー、何かやらなきゃなんなくなりそうで…………。

 これでも、いろいろと忙しいんだよ、スケジュール詰まってんだ。ちなみに明日の予定を見てみると「妹を泣かす」って入ってる。ちょっと、明日は無理かな、どんどん予定がずれてくな。

 アクセス数10000超えたことについてだけど、妹の似顔絵でも書こうかなあって言ったら、うちのアホ、私髪切るって言いやがった。もうモデルきどりかよ、ショートカットの子って俺大好きなんだよ、だからお前は絶対髪切るな



  イメージがくずれる


 お前は、そこらへんのネズミでも噛み切ってろ!!


 コメントくれた凛さん、このブログがなぜ恋愛ランキングに入っているかというと、別に俺が妹にラブだからとか、そういう拷問のような理由じゃありません。
 BL、つまり、やおいということで同性愛ランキングにもポイントを振り分けてるんです。
 このランキングからのアクセスが一番多いんです、不思議です。本物の人達はBLに興味を示さないって言うのに……。
 同人ランキングにも10%とか、いろいろ振り分けてるので、また他のランキングで見るかもしれませんね。
 

 昨日の夜、現在の閲覧者数が多かったのがうれしかったので、アクセスカウンターの設定変更しちゃいました。二重カウントOKにしちゃいました。いわゆる水増しですね。
 このブログの場合、一人の人が一日当たり2.5~3回閲覧しますので、その数字で割ればだいたいの実数がでます。
 

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 昨日も夜遅くまで、妹が漫画を描いていた。締め切り締め切りといつもブツブツ言っているが、お前はプロかと言ってやりたい。だいたいお前、








   どこで連載してんだよ!!







 とは言ったものの、ホントに密かに連載もってたりしてな、18禁の




 今日、「死ぬ前にしておきたいこと」の検索キーワードで入ってきた人がいる。だ、だ、大丈夫なのか?、早まるなよ。


 0:00を過ぎてすぐに急に閲覧者数が増える。なぜだ?、何かカラクリがあるのか!!
 0:00過ぎたら接続料安くなるプランとかあるのか?

 
 今、アクセス閲覧者数見たら、23人ってなってたよ、なんだよこれ、ありえないよ、カウンター狂ったか?
 夏休みとはいえ当然信じられるわけない。きっとカウンターのプログラムに何かあったんだな、ホントだったらうれしいんだけどな…………

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 そろそろお盆だな。そういえば、昔、妹が小さい頃、おばあちゃんはお盆が終わると地獄へ帰っちゃうんだよね、あの世の門が閉まる前に帰んなきゃなんないんだよねって言ってたなあ、地獄じゃなくて天国ってなんで言わなかったんだろ、嫁が吹き込んだんだろうなあ。

 それを横で聞いてたおばあちゃんは、その時、なんて思ったんだろう、クソ嫁ぶっ殺すあたりかなあ。


 ああ、懐かしい夏のいい思い出だなあ、今頃、あの世でばあちゃんも当時を懐かしんでいるんだろうか。



 


 あっ、それと言い忘れましたが、ばあちゃん、まだ生きてます。
 今、俺の後ろでこの画面のぞきこんでます。パソコン見たいって言ったから。

 

 上の3行打ち込んでから結構時間がたちました。まだ、ばあちゃんがこの画面を珍しそうに見てます…………。
 
 

 ばあちゃん、こんな夜遅い時間に後ろで髪ボサボサの老婆に立ってられたら幽霊みたいで恐いんだけど……。

 

 そういえば、ばあちゃんって本当に死んでなかったっけ?、3年前、たこ焼き食いすぎて食い倒れで死んだんじゃなかったっけ?、生きてるってなら黙ってないで証拠みせてよ。


 イテッ、俺の足蹴って出て行きやがった。足があるってか?、わかりづれぇよ、そのツッコミ。関西人ならもっとわかりやすいツッコミいれてけよ。
 

 

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今日の昼、妹が自販機で買い物をしようとして千円札を下に落とした。

 バカ、おまえ何やってるんだよ、後ろを通り過ぎたおばさんが犬の散歩だったから良かったものの、ヤギだったら取り返しのつかないことになってたんだぞ、気をつけよろ、まったく。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 このブログの最年少読者の報告が届いた。最年少はtemo君11才(小6)だ。
 最年長53歳と最年少11歳で、なんと42歳の開きがある。42歳、見事と俺の前回の予想は的中した、どうだ、すごいだろ。
 お前、年の差じゃないだろって?、何を言う、愛があれば年の差なんて関係ないんだ!!

 最年長、最年少とも、まだまだ募集中です。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 冷やし中華 アフィリエイト始めました。前にsaohさんが財運にも恵まれるブログタイトルだと占ってくれたので試してみることにしました。

 まあ、実際、アフィリエイトってほとんどの人が儲からないそうですが……
 でも、画像が付く分、画面がちょっとにぎやかになっていいかな。
 なんか文字も動いてるし、スゴッ

 ところで、実は俺、今までBL漫画というものをまともに読んだことがありませんでした。そこで、ちょっと読んでみようと思い、いろいろ調べて読んで見ました。

 読んだ本は、奥浩哉 の「変」です。

 とても面白かったです、コマ運びうまーーーい、読みやすくて絵柄もライト、話しもキレイに終わってます。エッチなシーンもほとんどありません。

 男性が男性を好きになる話し(相手は迷惑がって逃げ回る)だけど全然BLっぽくない、実際、家に置いといて家族が読んでもBLって思わないでしょ、これ。ストーリーの展開の方に目が行って。ギャグも結構入ってるし。

 だから、安心して買えると思います。

 よく見たらこの漫画、なんとヤングジャンプ連載だったんですね、もろ、男性漫画誌じゃん。

 ということで是非、ここからアマゾンに飛んで、買って読んでみてください。露骨に宣伝してみました、アフィリエイトの。
 10年以上も前のものなので俺がアマゾンで見たときは本によっては1円なんて値段が付いてました。お買い得です(これじゃ俺、0.03円しか儲かんないな)。

 注意するのは、1、2巻は短編が中心で全体の話しに入るのは3巻以降からということです。なので3巻以降から面白くなります。全部で13巻です。
 ただ、これは、俺が読んだコミック版の話しなので、小さい漫画文庫版は1巻にどのくらいの分量が入ってるのかわからないのでなんとも言えません。

 ちなみに、単行本は当時400万部以上売れたそうです。昔の腐女子は、この漫画知っている人が多いかも。


 あっ、それと下にもひそかにアフィリエイトの広告つけて挟み撃ちにしてみました。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 アニメや漫画のキャラを2次元ということは知っていたが、声優のことを2.5次元という言い方があるらしい。2.5次元って…………

 2.5次元って、テレビ画面から出てきて3次元になった貞子みたいなのをいうのか、それとも透けて見える人とか……
 あと、立体映像とかなのか
 いや、声優は本当は人間じゃなくて中にアニメキャラが複数入って操縦してるとか…………

 謎だな、2.5次元……



 
 この記事でちょうど100件目になりました。ブログ開設40日目で100件って多いのかな、少ないのかな、まあ、次は1000件、いや110件目指して頑張ります。

 

 このブログの読者最年長は今のところ

   naosan 53歳 精神年齢 22歳 だ。 

 すごいな、俺の予想の42歳はハズレてしまった。

 あと、最小年齢も募集だ。

 


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 夫婦ゲンカのせいで母さんがご飯を作ってくれなかったので、今日は、仕方なく美優がつくった。

 一口食べてみたが、うまくもまずくもない。
 美優が俺を見てる。

 こんなのうまいって言ったら調子に乗ってこんな味のない料理毎回作りそうだし、かといって、まずいといっても美優が傷つきそうだ。

 で、考えた。

美優「お兄ちゃん、味どう?」
俺「おっ、これ、すっげーーー、まずくてうまい!!」
美優「はっ?」

 なんで、普通って言う選択肢が浮かばなかったんだろう。後から気づいた。



 昨日、週間INが念願の3000を超えた。やったー、バンザーイ。 もう思い残すことは何もない。これであの世に…………ってちょっと待て、まだ死んでたまるか!!

 俺は、死ぬ前にしておきたいことがたくさんあるんだ。
 昔見逃したドラマとアニメの最終回を見、世の中に出回っているギャグ漫画すべてを読破し、日本の都道府県をすべて旅行し…………、まだまだある。だから、まだ死ぬわけには行かないんだ。
 とりあえず、次の目標は週間IN4000だ!!

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 俺が昨日、母さんに昔の漫画を見せたせいで、今日、夫婦ゲンカが起こってしまった。二人の激しい言い争いが延々と続いた。

 問題は、その漫画のキャラで一番強いのは誰か?

 父さん、母さん、あなた達、本当に大人ですか?
 そんなのどっちだっていいじゃないですか?


 そんなに仲が合わないなら、一度離婚してみたらどうですか?、来週あたり、また再婚するとして。


 離婚の理由、「性格の不一致」じゃなくて「萌えキャラの不一致」。 結構面白いじゃないですか、テレビに出れますよ、バカ夫婦として。



 

 22歳の私がこのブログ読者の最年長かもというコメントをもらった。このブログのコメントを全部読んでいる人はわかると思うが、まだまだ上がいる。私こそ最年長という人は自己申告してくれ、記録は随時更新していく予定だ。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 母さんに、昔好きだったアニメを聞いてみた。
 そのアニメを調べてみたら、当時、腐女子の間で一世を風靡していたということがわかった。前々から怪しいとは思ってたんだ、美優の同人がバレた時もあまり動揺してなかったし、普通の親ならアタフタするだろ、あんな絵見たら。

 早速、古本屋に行きその漫画を手に入れ母に見せてみた。

 母の目が変わった。

 少女のようにキラキラと輝くにごった目。

 こっ、こっ、これは


   ふっ、ふっ、腐女子の目だ!!!!!!


 みんなも母さんが元腐女子かどうか調べたい時はこの方法を使ってみるといい。それでもしっぽを出さないようなら、少々高くつくかもしれないが探偵を雇ってみるのも手だ。

 それでも、しらばっくれるようなら奥の手がある。
 聞いた話だが、母さん以上の世代は、優しい言葉をかけながらカツ丼を差し出すと何でも白状するらしい。ホントかよ。


 ここで注意が必要なのは、最近いろんなブログを見て回ってわかったんだが腐女子は再発率が非常に高いということだ。
 昔は私も腐女子だったんだけどなあ、とか懐かしんでる人でも一気に再発したりするらしい。
 昔の同人屋のパワーはすごかったらしいから、いろんな意味で被害にあう可能性がある。寝た子は起こさないほうがいいのかもしれない…………





 ちなみにその漫画だが、ブロンズとかゴールドの防具(クロスとかいうらしい)を着て戦う漫画だ。まるで歩く強盗の標的だな。ゴールドって、重いだろ、それ。
 現在、四大週刊少年誌の一つでまた連載してるということなので、昔の同人屋の人は見ると懐かしいかもしれない。
 


 そして、再発……



 この漫画でのオンリーイベントがいまだにあるという……
 

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 妹に、私は生徒ですと英語で書いてみろと言ってみた。

 「I am student.」

 うわっ、コイツいきなり間違えやがった。

俺「aが抜けてるだろaが、いいか、英語は単数と複数の区別が厳格なんだよ、だから後に来るのは、a student か studentsのどっちかなんだ、この場合、Iが単数だからa studentになるんだよ、わかったか?」

妹「うん」
俺「じゃあ、次は私はりんごですって書いてみろ」

 「I am a apple.」

俺「違うよ」
妹「何で、ちゃんと単数だから a 付けたよ」
俺「appleの前だからanだよ、母音の前だろ」
妹「あっ、そうか」

俺「じゃあ、次、私達は羊ですって書いてみろ、羊のつづりはsheepな」
妹「へへっ、今度はひっかかんないよ、be動詞が変わるんでしょ」

 「We are sheeps.」

妹「どうだ」
俺「間違いだよ、お前何やってんだよ、まったく」
妹「なんで、We だから are でしょ、あってるじゃん」
俺「羊は複数形もsheepなんだよ、sは付かないんだよ」
妹「えーーーーーー(怒)」

 こうして、俺のイジワルは延々と続く。ああ、なんか楽しい。

 いいだろ、引っかけ問題対策になるんだから!!
 むくれるな!!

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 このブログを見てる人の年齢の最年少と最年長ってどのくらいなんだろう。最近は低年齢の人もいるみたいなんで難しい漢字使うのどうかなって思ってる。でも、ひらがな多いと読みにくいんだよな。
 最年長で80歳とかいたりして。

 このブログがきっかけで同人誌にハマって「萌え萌えーーー」とか言ってる80過ぎのおばあちゃんがいたら面白いな。
 でも、そんな年で興奮したら、お迎えが来て、ホントに逝ってしまわれそうだ。


  死因「萌死」、お供え物「同人誌」
  今の腐女子が寿命を迎える頃にはホントにあるかも……



 「兄のエッチな日記」で検索して入ってきた人がいる。そんなキーワードでこのブログ出るんだ。検索ロボットからは、そんな目でみられてるんだこのブログ。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |

--右側の広告も見てくれな!!--

. 

copyright © 兄のBL妹観察日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
ここ押して!!にほんブログ村 高校生日記ブログへ